いのはな通信〜行事のご案内〜

皆さま、2017年もあっという間にお花見の季節を迎える頃となりました。お元気でお過ごしでしょうか?

4月からの講座をご案内いたします。日ごと変わる景色を楽しみながら、いのはな亭へお越しくださいませ。

ご参加をお待ちしています!

開催日 テーマ
3/25(土)~4/2(日) 第16回千葉城さくら祭り
屋台、伝統芸能のライブ、物産品の販売 等
4/27(木) 「香道への誘い」~季節の移ろいを楽しむ~
日本の美しい文化のひとつである「香道」の世界を楽しく体験できる講座です。
5/13(土) 「やさしいヨーガ」~体も心も健やかに穏やかに~
伝統的なヨーガを基に無理のない動きと呼吸で心身を整えます。初めての方も是非ご参加ください。体が軽くなりますよ。
6/22(木) 「夏を乗り切るハーブの使い方」
さわやかなルームフレッシュナー作りとハーブティを楽しみます。
7/31(月) 「茶の湯を楽しもう」~茶会への参加~
お茶会に参加したことがありますか?五感を総動員してお茶会を楽しむ・・その一端をご紹介します。
8/19(土) (仮)「朗読と演奏」
夏のひとときの恒例行事。朗読と和の演奏を楽しんでいただきます。今年の演目は何?
9/14(木) 「いのはな山史跡巡り」
文化の森亥鼻公園の史跡を楽しい解説ともに散策します。

(諸事情により日程、内容等変更になる場合があります。)

参加費

¥1,000~¥1,500(お茶、お菓子付)

開催時間

13:30~15:30

どうぞお気軽にご参加ください。
※講座により参加費、時間が変わる場合があります。ご確認ください。

講座お申込み/問合せ

各講座の申込は、 講座開催日の1ヶ月前の平日9時より先着順で受付いたします。
(土、日、祝日の場合は、次の日)

いのはな亭 指定管理者
担当:川村、森
(株)塚原緑地研究所 電話:043-279-8005